先日、指導者の後輩、片瀬の結婚祝いに行ってきた。
片瀬は、4月に結婚式を挙げた。
結婚式に招待されていたが、仕事のスケジュールと合わず行くことが出来なかった。
そして、一か月遅れではあるが、お祝いをしに行った。
片瀬は、私が湘南ベルマーレでジュニアの監督をしていた時にコーチとして私の右腕になってくれていた。
もう、10年くらい前になる。
当時、片瀬は、まだ20代前半。
片瀬と一緒にビールを飲みながら当時を振り返ると、笑いの連続だった。
当時、私は、社会人になりたての片瀬に、よくお説教をしていたからだ。
しかし、お説教はしていたものの、ベルマーレで一緒に指導している時の片瀬は、子供たちに対してとても温かかった。
そんな話をすると、片瀬は言った。
『 タケオさんに、誉められると、ほんと嬉しいっす 』
すかさず、私は、 『 俺、そんなに説教ばかりしていたか? 』 と言い、その場は爆笑の渦となった。
やはり、片瀬にとっては、お説教する私の印象が強かったらしい(笑)
当日、湘南ベルマーレで同時期に働いていた佐藤さんも一緒に飲んだ。
佐藤さんは、結婚式に参加したのだが、そこでは本人とゆっくり話が出来なかったから、もう一回お祝いしようと言う事になった。
佐藤さんにそこまで思わせる何かを持っている片瀬。
それが片瀬の人間力かなと思う。
写真を撮っている時、片瀬は、佐藤さんに、 『 もっと目を開けろよ! 』 といじられた。
片瀬は、すかさず、 『 目、開けてますよ! 』 と言い返すが、佐藤さんは、 『 ぜんぜん開いてないよ! 』
そんな事を言い合える良い関係だとつくづく感じた。
そのやり取りは、10年前とほとんど変わらない。
何年経っても変わらない良い関係でいられるのは最高だ。
片瀬、結婚おめでとう!
末永くお幸せに。