News & Blog

週末、強烈な緊張感だった、J1リーグ最終節

カテゴリー:

先週末のJ1リーグ最終節。

ただただ、驚くばかりだった。

 

まさかの残留争い、その結果は、勝点41に5チーム

12位、横浜Fマリノス 41(勝点)

13位、湘南ベルマーレ

14位、サガン鳥栖

15位、名古屋グランパス

16位、ジュビロ磐田

 

ライブでは、大注目の直接対決 名古屋 vs 湘南 を見ていた。

湘南が2-0と優勢にゲームを進め、自力残留へ近づいた。

名古屋は、0-2の瞬間、 『プレーオフか?』 と誰もが思ったであろう。

しかし、名古屋は、それから2点を奪い返した。

他会場では、ジュビロ磐田が、アディショナルタイムの90+4分に失点し、まさかのJ1参入プレーオフへ。

名古屋は、ホームスタジアムで大喜びの残留となった。

試合後、DAZNの監督インタビューで、名波監督も言葉を失っていた。

まさにアディショナルタイムのドラマだった。

 

 

昨日のJ1昇格の為の、J2プレーオフ。

横浜FC vs 東京V。

こちらもアディショナルタイムに、東京Vがゴールを決め、J1参入決定戦のジュビロ磐田戦へ進出を決めた。

90分+7分だった。

横浜FCは、0-0のまま引き分ければ、リーグ戦の順位が上位だった為、決定戦へ進出だったが、最後の最後に失点した。

こちらも、まさかのまさかだった。

 

 

 

湘南ベルマーレのCHO監督、真壁会長、水谷社長、選手、スタッフ、サポーターの皆さん、そして、サガン鳥栖のヨシキ君、

残留良かったですね!

こちらもハラハラして見てましたよ。笑

 

 

フットボールの面白さ、怖さ、醍醐味、緊張感を存分に味わいました。

 

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る