【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】
ピッチから最後に出てきたのは、教え子スヴェン・ベンダー(元ドイツ代表)。
最初に出てきたラース・ベンダーの双子の弟。
チーム練習後、一人最後まで残ってシュート練習をしていたスヴェン。
最後に自分でボールを集め、片付けて、背負って、グラウンドから出てきた。
ドイツ代表でした。
さすがです。
スヴェンは、ラースの双子の弟。
見た目はソックリ。
毎日グラウンドで一緒だった頃は、見分けがついた。
しかし、今となっては、無理でしょう。笑
スヴェンは、
『 ボルシア・ドルトムント在籍時代、2度日本へ行ったよ! 』
『 Kawasaki と・・・ 』
『 Saitama 』
彼は、ドルトムント在籍時代に訪日し、川崎フロンターレと浦和レッズと試合をした。
1860ミュンヘン・ユース時代に日本へ来たことを合わせると、スヴェンは、日本へ3回きている。
彼がユースの時は、私が湘南ベルマーレにいた。
その時、ベルマーレ・ユースと1860ミュンヘンユースの試合を平塚競技場で開催。
スヴェンはその試合で豪快なミドルシュートも決めた。
だからか、良く覚えている。
私は、スヴェンとラースを、彼らが10歳の時から知っている。
バイエルン州10歳以下のカップ戦決勝。
私がコーチをしていた1860ミュンヘンは、スヴェン、ラースがプレーしていたウンターハーヒングと対戦した。
私たちは、その試合で、スヴェンとラースのプレーに翻弄された。
彼らは、その大会の準決勝でバイエルン・ミュンヘンを撃破し、決勝で我々1860ミュンヘンを破って優勝した。
ブンデスリーガの2クラブを倒したスヴェンとラース。
彼らは、このカップ戦で本当に素晴らしいプレー、活躍を見せた。
敗戦後、直ぐに、クラブのダイレクターにスヴェンとラースの事を伝えた。
それがきかっけとなり、1860ミュンヘンは2人の獲得に動き、クラブに迎え入れる事になった。
その後、スヴェンとラースは、2人ともブンデスリーガーとなり、そしてドイツ代表選手にもなった。
あっぱれ!な双子の兄弟である。
子供たちは、自分たちでレバークーゼンに行くと決めた。
自分たちで決めて行った先で非公開練習が公開になった。
更には3人ものブンデスリーガ―と直接、接する事ができた。
私も、3人の教え子たちに再会できて、最高のひと時でした。
これらは、本当に幸運でしたね。
Danke Leverkusen ! ダンケ レバークーゼン!
つづく
【トゥラウムアカデミー・ドイツ遠征にご協賛頂いた皆様(順不同)】
・北川 昌紀 様 (三重県立いなべ総合学園高校サッカー部監督)
・一場 哲宏 様 (一般社団法人伊勢原fc フォレスト代表)
・遠藤 航 様 (シント=トロイデン、ベルギー)
・林田 和真くん ご家族 様
・東山 快斗くん、俐紅くん、雄大くん ご家族様
・影山 雅永 様 (U-20 日本代表監督)
・宮澤 剛史 様
・森岡 卓也 様 (もりおか整骨院)
・瀧澤 幸一 様
・大栄電気設備株式会社 様
・鈴木 徹 様 (株式会社 鈴機 SZK)
・竜野 樹くん ご家族 様
・曺 貴裁 様 (湘南ベルマーレ監督)
・小林 誠くん ご家族 様
・吉田 達磨 様 (前ヴァンフォーレ甲府監督、元アルビレックス新潟監督、元柏レイソル監督)
・横田 和明 様
・小林 邦雄 様 (松本トレセン)
・塩瀬 英明 様 (エフクロ・efukuro)
・福田 秀敏 様
・北澤 一真くん ご家族 様
・池田 竜也 様
・中村 波空くん ご家族 様
・小湊 啓一 様
・小林 聡 様
・大谷 誠一 様
・宮越 宏一 様 、 秀子 様
・小嶌 知二 様
皆様のご厚情に、心より感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます。
絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり
『 ニシコーチの 子・育つサッカー ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』
予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。
【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】