昨晩のドイツサッカースクールのトレーニングでこうなりました。
スペシャルクラスのトレーニング中、デモンストレーションをした。
トップスピード、いや、自分のMAXのスピードでダッシュしていた時、ガクッとなった。
グラウンドの凹みに足を取られ、足首をひねった。
ダッシュ中だったので、ひねって曲がった足首に、全身の体重がのしかかった。
ひねった瞬間やばいっと思ったが、既に転倒し、後は強烈な痛みで、グラウンド上で、のたうち回るのみ。
直ぐに、シモコーチたちが駆け寄ってきたが、痛みで動くことができず。
吐き気がするほどの痛みだった。
一昨日から降り続いた雨の影響で、昨日は、グラウンドがゆるかった。
最初に小学生のサッカースクールを実施していたので、数十人の子供たちが走り、ストップしながら、ガンガンサッカーを楽しんだ為、グラウンドに凹凸が出来た。
その後、スペシャルクラスを開催。
スペシャルクラスには、近隣に住む県選抜やトレセン選手たちが集まっているので、トレーニングのレベルは高く、激しい。
だから、俺も、気合を入れてデモンストレーションしたら、やってしまった。
その後、歩くどころか、地面に足をつくことすら出来なかった。
帰宅しサッカーシューズとソックスを脱ぐと、くるぶしが無い。
強烈に腫れ上がったせいで、くるぶしのかけらも見えない。
足首は、ボンレスハムのような状態だった。
その後、ひたすら氷で足首を冷やし、圧迫をし、足を心臓の位置よりも高くして安静にしているのみ。
あまりの痛さに、痛み止めを飲んだ。
とにかく悲惨の一言でした。
今まで自身でサッカーをし、またコーチ業をしてきたから、怪我を沢山経験しているしオペも何回かした。
だから、基本的に怪我には慣れているが、昨日は、久々に味わった痛みだった。
皆さんもお気を付けて!
長野サッカークラブ
KIDSサッカー
幼児サッカー
少年サッカー
小学生サッカー
中学生サッカー
スペシャルクラス
スクール選抜クラス