昨年12月以来、3ケ月ぶり。
ドイツサッカースクールが夏季にスクール開催している犀川第二運動場の堤防を車で走った。
ちょっと様子が変わっていたので、思わずグラウンドへ降りてみた。
犀川の堤防道路からグラウンドへ降りる道が、新しく増設されていました。
その新しい道には歩行者用スペースもありました。
その道を降りた先のグラウンド東側駐車場もかなり大きくなり、整備されていました。
これはスゴイ!
今後、かなりの車両が集まってきても大丈夫な環境が整った感じです。
久し振りのグラウンド。
久々のクレー、土のグラウンドが懐かしく感じました。
長野市は、基本、冬場はクレー、土のグラウンドは使用できません。
今年は、暖冬で雪も無いし、土も凍る時期は過ぎたので、ぼちぼちグラウンドでサッカーを楽しめそうですね。
天気が良かった。
私の後ろにうっすらと見える雪山は、北アルプスです。
長野市から見る北アルプスも、なかなか乙なものです。
良い景色です。
世の中、新型コロナウィスルの危機迫るニュースばかりです。
こんな時だからこそ、ちょっと外の自然が恋しくなります。
少しの間、自然と向き合い、良い時間になりました。
こんな時間を過ごせる、自然あふれる長野が大好きです。
絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり
『 ニシコーチの 子・育つサッカー ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』