東京ドームで解説の仕事を終えてから、一路、電車で東京駅へ。
私がドイツ留学し、デュッセルドルフでお世話になった方々。
この方々は、デュッセルドルフの日本人サッカーチーム Gatz の皆様。
Gatz には、海外赴任中の日系企業のエリートの皆々様が、集まっていた。
皆さん、銀行、メーカー、商社、公認会計士、教員等で、バリバリと仕事をされていた。
たまたま、私が上京するので、お声掛けしたら、皆さん大変お忙しいと思うのですが、本当にありがたいお話ですが、こうやって集まってくださいました。
フットワークが良く、アクティブな先輩方々。
東京駅地下街の居酒屋に集合。
丁度、 F さん がドイツへ出張していたのでと出されたのは、これら。
『 Takeo にお土産! 』
ドイツのサッカー雑誌を色々買ってきてくれた。
嬉しいんですよね、こういうお土産!
ありがたい限りです。
本当にこの方々には、お世話になりっぱなしで、頭が上がりません。
そして、もう一人。
ヴィッセル神戸、コンサドーレ札幌、大宮アルディージャなどJリーグ数クラブ、そしてベトナム代表監督だった三浦俊也先輩。
ドイツ時代から、ずーっとかわいがってもらってます。
久し振りに兄貴に会い、ゆっくり、いろんな話が出来ました。
しかし、翌朝、長野で仕事だったので、残念ながら新幹線の終電に飛び乗った。
皆さん、お忙しい中お集まり頂き、本当にありがとうございました。
デュッセルドルフでお世話になってから20年以上が経ちますが、いつの日も変わらず温かい先輩方です。
いつも感謝の気持ちを持って、日々精進していきます。
当日、ドタキャンだった Kさん、また次回お願いします!