昨日は、所用で北信州(長野県北部)にある、木島平村へ行って来た。
そこでお会いしたのは、みゆき野FCの高森さん。
高森さんには、昔から大変お世話になっている。
2008年に湘南ベルマーレでジュニアの担当をした時、Jリーグ主催の大会で長野県木島平村に来た。
沢山のJリーグクラブや韓国のKリーグ選抜などが集った大会だった。
その大会の懇親会で、高森さんに声を掛けていただき、それから親しくさせて頂いている。
9年前、神奈川在住(湘南ベルマーレ)の小学5年生を連れて木島平村にやってきた。
サッカーの試合だけでなく、マスのつかみ取りなどの自然体験もさせてもらった。
宿泊は、木島平スキー場の真横。
スキー場といっても夏だったのでもちろん雪はない。
みんな、スキー場の頂上を目指して、喜んで走っていた。
夜は周囲に電灯がなく、星空がとてもきれいだった。
湘南の子供たちは、日常、海はあっても、やはり都会的な関東首都圏だから、山の自然とは程遠い生活をしている。
宿は、山の自然に包まれ、湘南育ちの子供たちは、長野県の山緑を満喫していた。
昨晩は、所用で木島平村を訪れたのだが、高森さんに、『食事でもいかがですか』 と誘われた。
もちろん喜んでご一緒させていただいた。
高森さんと、今週行われたワールドカップ予選、日本代表 vs オーストリア代表 戦の話や、育成指導の話、また村おこしをしている高森さんの話など、大いに盛り上がった。
車で行っていたのでビールは飲めず、ノンアルコールビールをジョッキで3杯飲んだ。
人生でこんなにノンアルコールビールを飲んだことは無い(笑)。
それだけ、ビールを飲んだみたいに陽気な気分になるほど、とても楽しい一時だった。
途中から高森さんの奥様も合流し、ドイツの話にもなった。
次回は、是非、ビールを飲みながら! と考えている。
高森さん、昨晩は、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。